- カテゴリーお仕事関連
最近、勧誘や同業者からの様子見の電話とかも少し増えてる。
無駄な時間は使いたくないのでナンバーズディスプレイを導入…。
別途料金がかかると覚悟して調べたら、ひかり電話の場合は
現在使ってるボイスワープ等とセットで申し込むとほとんど費用がかからんと判明!
(セットの商品名はひかり電話エースというらしい)
で。土曜日から非通知拒否とナンバーズディスプレイが開始するはずだった。
で、今日、携帯から事務所の電話にかけてみた…ん?何も表示されない?
非通知でかけても繋がるし???
116にかけてみると
NTT「エースのご契約になってないので繋がりませんよ」
P 「え?先週の金曜日に担当の○○さんから明日から使えますって電話頂きましたが」
NTT「○○に代わります」
「○○ですが契約は土曜日からで使えるはずですが」
P 「繋がるませんよ、開始に関して何か設定が必要なのでは?
NTT「設定は必要ありません、NTTの故障受付に電話して下さい」
NTT「NTT、IP故障受付ですが」
P 「エースの契約ですがナンバーズディスプレイが動作しません」
NTT「エースって何ですか?」
P 「(自社の商品名くらい覚えとけ・・・と思う)」
P 「何かこちらで出来る試験の方法はないですか?」
NTT「こちらで回線を調べましたが正常です、電話の故障でしょ?
電話機メーカーに確認して下さい、駄目なら訪問します。」