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最近、勧誘や同業者からの様子見の電話とかも少し増えてる。
無駄な時間は使いたくないのでナンバーズディスプレイを導入…。
別途料金がかかると覚悟して調べたら、ひかり電話の場合は
現在使ってるボイスワープ等とセットで申し込むとほとんど費用がかからんと判明!
(セットの商品名はひかり電話エースというらしい)
で。土曜日から非通知拒否とナンバーズディスプレイが開始するはずだった。
で、今日、携帯から事務所の電話にかけてみた…ん?何も表示されない?
非通知でかけても繋がるし???
116にかけてみると
NTT「エースのご契約になってないので繋がりませんよ」
P 「え?先週の金曜日に担当の○○さんから明日から使えますって電話頂きましたが」
NTT「○○に代わります」
「○○ですが契約は土曜日からで使えるはずですが」
P 「繋がるませんよ、開始に関して何か設定が必要なのでは?
NTT「設定は必要ありません、NTTの故障受付に電話して下さい」
NTT「NTT、IP故障受付ですが」
P 「エースの契約ですがナンバーズディスプレイが動作しません」
NTT「エースって何ですか?」
P 「(自社の商品名くらい覚えとけ・・・と思う)」
P 「何かこちらで出来る試験の方法はないですか?」
NTT「こちらで回線を調べましたが正常です、電話の故障でしょ?
電話機メーカーに確認して下さい、駄目なら訪問します。」
- - P 「パイオニアさんですか…NTTでこんな不具合が出てるのですが」
パイオ「あ、それはIP電話の交換機の設定が必要です、問い合わせ多いんです」
・・・って、15秒で解決。
やっぱIP電話のルーターの設定を変更してナンバーズディスプレイ使えるようになりました。
非通知拒否は電話から開始コマンドの入力が必要だったのです・・・。
ふぅ…しかっし、NTTさん!自社の商品の勉強不足やね!
ちなみにナンバーズディスプレイの信号が電話機に届いてるかどうかは
機能をOFFにしてかけると、始めに小さい呼び出し音が3回鳴るらしいです。
これもパイオニアさんからの情報でした・・・ったく(`ヘ´) プンプン。
…そ?いえば、数年前にNTTの仕事してよくお客さんに怒られたっけ?
「申し込み時の説明と違う」って…早く公社気分完全脱却せんと危ないぞ!!