• 2006年09月登録記事

先日からの喉の痛みと、ついに微熱まで出てきたので
数年ぶりに病院へ、こっちへ引っ越してきてからは
病気になっても市販の薬でなんとかしてたけど、なかなか治らないので
今回は診てもらうことに。。。

特に異常はないけど、喉が真っ赤に腫れてるらしい。
痛みは薬で2?3日で治るらしいけど、咳はしばらくかかるみたい。

寝るしかない?

先日からの風邪が悪化して、咳が止まらず、喉はヒリヒリ…で
今日は大人しく、自宅兼事務所の方で休養…。
終日、喉飴と炭酸飲料で喉を冷やしてた。。。
一番効果のあるのがビールだけど、これって良いのだろうか?(笑)

そうそう、FOMAのバッテリーが妊娠してしまって(爆)

最近、30分も通話するとバッテリー切れになってたので
HPで調べたら、P06ってバッテリーに不具合が出てて
膨張するとのこと…で、僕のん見たら…膨張してました!
(ネットで検索すると膨張するは妊娠するってなってましたのです)
DOCOMOショップに確認すると、すぐに交換してくれるとのこと!

6月に本体も交換したので、これでほぼ、新品に戻ったね?。
毎年1回、携帯を買い換えてるけど、今年は買い換えなくとも良いね?♪

しかし、喉が強烈に痛い。。。

金曜日頃から、少し喉がヒリヒリしてたけど・・・。

どうも風邪をひいたらみたい。
電車の冷房車に乗ると咳がが出るし、少し悪寒・・・。

ここ数年、喉を痛めるとなかなか治らないんだぁな。
とりあえず、喉飴とお友達…あと、いい薬ないかな?

そうそう、ビール呑んでる間だけは何故か咳は止まります(笑)
まさか終日呑んでるわけにもいかんしなぁ!

お得意さんのホームページ、ほとんど我が社が作ってる。

で、時々、依頼がなくてもチェックしてるけど
1社、車屋さんだけど常に在庫等を更新してるお客さん。
8月終わり頃より更新がないことに気がついた。

電話をかけても話し中、FAXは呼び出すが切り替わらない…。
「もしや」

予想通り、会社たたんでたん。。。
中のスタッフで規模を縮小して業務は継続らしい。。。たいへんだ!

こないだから自宅の部屋の引っ越しを少しずつしてきたけど
やっと終わったぁ。。。

春にオークションで落札したクラビノーバを設置して完成。
昔から憧れてた「楽器部屋」になったぞぉ。。。

これでバンドのパートのコピーが完璧・・・
でわ、ありません…どんどん演奏が下手になってるこの頃です。。。

朝から奈良の仕事、早めに終わったのでホームセンター「ニトリ」へ

事務所の応接セット…やっぱ、さすがのニトリでも高いなぁ。。。
でも、ミーティング用のテーブル無いとお客さんに来てもらえないしな。。。

やっと、小さな白いテーブル…安価で見つけました!

早速、事務所に置いてみたけど…小さいので真ん中に置くと貧弱!

なんで、まだ一月もたたんけど、事務所の模様替えして
なんとか…これでやっと、落ち着きました?!

仕事に集中できるかな?

ふつうはコンタクトレンズ愛用してねんけど、ちょい調子悪く
ここのところ眼鏡オジサンになってます。。。

で、この眼鏡はコンタクトの補助用で「ゆるく」調整してるもんで
どうも見えがわるい(バランス)

でも、乱視がきついのでコンタクトでないと見えがわるい・・・。

う?ん、面倒くさいので眼鏡でなんとか視力が出ないものか・・・。