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先日、お客さんに買って持っていったノートパソコン
ちゃんとした量販店で買ったけど、購入時に
「サポートはうちではやりません、HP社にお願いします」って。
そういえば、ソーテックなんかも一切サポートしないって行ってたな。
しかし、購入時の初期不良やし、(タッチパッドが動作しない)
交換はしてくれるやろ…って事で持ち込み。
実際、不具合の症状は出てるけど、販売担当は渋い顔!
「今回は1週間経ってないから交換しますが今後はHP社に言ってください」って。。。
ま、交換してくれたので結果は良しなのですが。。。
やっぱ、この流れって、納得いかないよね?
それって、「売りっぱなし」って事でしょ?
まるで悪徳ブローカーみたいにだんだんと思えてきたなぁ。。。
自分自身がサービス業なんで、余計にそう思うのかな?
中間マージンだけ搾取して、アフターはメーカーへ・・・って
やっぱおかしいと思いますよ!
そん商品は、取り扱わなければ良いのに・・・ね?
関西の電気屋はサービスが売りだったはずだけど
関東系の電気屋が攻めてきてから、サービスも関東系に真似てる感じ。
ま、だから僕自身は仕事があるのかもしれんが;;;;(;・・)ゞウーン
ゆう@家電業界