先日、お客さんに買って持っていったノートパソコン
ちゃんとした量販店で買ったけど、購入時に
「サポートはうちではやりません、HP社にお願いします」って。

そういえば、ソーテックなんかも一切サポートしないって行ってたな。

しかし、購入時の初期不良やし、(タッチパッドが動作しない)
交換はしてくれるやろ…って事で持ち込み。
実際、不具合の症状は出てるけど、販売担当は渋い顔!
「今回は1週間経ってないから交換しますが今後はHP社に言ってください」って。。。

ま、交換してくれたので結果は良しなのですが。。。

やっぱ、この流れって、納得いかないよね?
それって、「売りっぱなし」って事でしょ?
まるで悪徳ブローカーみたいにだんだんと思えてきたなぁ。。。

自分自身がサービス業なんで、余計にそう思うのかな?

中間マージンだけ搾取して、アフターはメーカーへ・・・って
やっぱおかしいと思いますよ!

そん商品は、取り扱わなければ良いのに・・・ね?

関西の電気屋はサービスが売りだったはずだけど
関東系の電気屋が攻めてきてから、サービスも関東系に真似てる感じ。

ま、だから僕自身は仕事があるのかもしれんが;;;;(;・・)ゞウーン

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コメント

ゆう@家電業界

パソコンに限らず、今の世の中量販店は売りっぱなしですよ。
買ってすぐでもメーカーに言えって案内する店ばっかりです。
買うときは少々高くても小売店・・・といきたいけど、やっぱり安いほうを選ぶよねぇ(^^;;

コメント、久々に戴き感謝(^▽^)/

メーカーのサポートの人からの書き込みは説得力あるね!
販売店のブローカー化は、なんか人間らしくなくって嫌ですね!ほんと!

でも、比較すれば・・・安いもの買ってしまう…よね。。。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

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