• 2011年09月14日登録記事

初めてのお客さん…
本社にシステム管理者がいてるのにパソコンのSOS。。。
なんか、嫌な感じ・・・。

で、丁寧に対応したけどパスワードが通らない
設定は何回か見直したけど、間違いなく出来てる。

で、どうしようもないので、そのシステム管理者に
連絡をとってもらった…で。解決かと?

電話を替わってもらって設定情報を聞くが
全然話が通じないし…ものすごく横柄な電話。
ま、お客さんだから仕方ないかと思ったけど
プツンする寸前まで人の気持ちを逆なでする話し方。

こちらの問いには答えずに
しったかぶりの専門用語(間違ってるんだけど)で攻めてくる(!_+)
聞いたことの無い専門用語(笑)なので聞き返すと
「だから○○…おたく○○の事知らないで設定してるの?」
って、腹が立つけど、冷静に、冷静に…

最終的にパスワードが間違ってるのがわかったので指摘すると
「そんなはずは無い」の一点張り。
で、こちからからの復唱してる時に小さく「あ!」って小さな声が
電話の向こうに聞こえて、そのとたんパスワードが認証された。

この間、1時間。。。で、一瞬で無事解決。。。

で、作業終わってお客さん曰く…

「気分を害したのと違います?
さっきの人、社内で問題になってる偉そうな人なんです
私大嫌いなんです」
ってさ…(笑)

ま、そう言う事か…、でも疲れた( ̄□ ̄;)
15分で終わる仕事が1時間半だもん。。。