• 2007年08月12日登録記事

続くもので、今日は新規の客。。。
電話でも話し方がおかしかったので注意しながら訪問したのですが。。。

まったく、こちらの話に耳を貸さず、一方的に指示され
間違った見解されてるので説明しようとすると怒鳴り散らす。。。

朝の9時から作業して、2時頃に作業の完了が見えた頃から
一つの内容に関してクレームを付け始めた、納得がいかないそうで。
説明しようとしても全く、聞かず、最悪の状態。。。
5時間まで拘束されました、とても普通の精神状態とは思えなかった。
実際に、身の危険を感じたのは今回が初めてなんです。

あとで調べたら、6年前にIBMに対しても過去、2回クレームをつけて
うちの協力会社の作業員が10時間、拘束されていました。
常習犯やったんやね、困った人です。

他のパソコンサポート会社にもクレーム申し立てしてると
本人が言ってました。

知り合いの弁護士にいつでも対応してもらえるかどうか
念のため、経営コンサルタントの人に確認だけはしておきました。。。

大損害やったけど、長いこと会社やると、こんな事もあるんだな。
勉強になったか?