きょうの仕事は…ストレス溜まりまくり~
E社の業務ソフトの導入だったけど、ヘルプデスクが頼りなさ過ぎ・・・
意味も無く、朝の9時半から14時半までかかったし・・・
ヘルプの途中でこちらは待機してるのに気がついたら昼食タイムだって?
信じられない(-_-メ;)テメ・・・
マニュアルがしっかりしてれば1時間もかからん仕事やで~
初めに、きっと、あるCDをインストールすれば解決すると
直感したけど、業務ソフトなので何かあっては駄目だと思って
指示通り作業してたらこの始末・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
最初はお客さんの社員が作業してるようにサポート窓口と電話してたけど
だんだん、かったるくなって(笑)
途中から・・・
「実は専属のパソコンサポートの会社のものなんですが」って話したとたん
態度一変、シドロモドロの対応でした。。。しっかりせいよ!
それより、それまでの上から目線の対応は止めた方が良いと思うよ(笑)
素人でもお客様に「教えたってる」って口調は止めた方がいいしょ?
なんやかんやで、めっちゃ疲れて作業終わって昼食も3時前。。。
で、帰るときに玉造の駅前の宝くじ売り場。。。
何故か引かれて、そや「大安吉日」やし~
ジャンボ買った!
で、お店の人の対応がめっちゃ気に入った!
トランプの「ばば抜き」のように宝くじを広げて
「好きなのをお取り下さい」ってブイ V(=^‥^=)v ブイ
な~んか、今日の嫌な事が吹き飛ぶくらい嬉しかった!
でも~
客相手の商売って、そんなのものではないかい?>E社サポートさん!