[HOME]

Name
Email
Homepage
Title        
Message
Backcolor
Password (修正・削除に使用します)


■-書き込み停止中    ..(p2071-ipbfp2301osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 >> 管理人  11/12(Wed) 23:57[517]  



不正な書き込み多発のため
書き込みを停止しています。

復旧までしばらくお待ちください<(_ _)>
   --- 

■-新しいアルバム・・・    ..(p1216-ipbfp05osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 >> PIROMI  05/11(Fri) 06:28[516]  



ビクターのHPで今月末発売の
ニューアルバムの全曲が試聴できるんですね(*゜▽゜)ノ
こちら

朝から「こんな感じなんだ」って聴いちゃいました!
よろしければ、ど〜ぞ!
   --- 

   ..(eaoska160166.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> 高橋ひろさん 最期の新曲発売。   03/11(Sun) 03:06[514]  



元 チューリップのメンバーでソロ活動をされていた
高橋ひろさんの
最期の 新曲が 通販で発売されることになりました。

ようやく
先週 土曜日
「高橋ひろ 公式ホームページ」に
インフォメーションされました。

メディアレモラスから発売されたソロアルバムと
同様、
サウンドは、Jポップ路線。

この数年は、どこの CD会社とも 
契約されず ご自身の手で
CDを 企画、販売されていました。
今回も、同じく すべて 手作業です。

詳しくは 公式hpをご覧ください。
こちら
   --- 

 
  ▲-ファンって良いですね! ( P )    ..(p3191-ipbfp204osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 
お亡くなりになられてなお、新曲が通販で発売される。
凄いことですよね!

3期のチューリップを聴き返してみて
当時は「若いやつが入って歌ってるな」程度でしたけど
最近は「あ、これが3期、個性が出てるね」って感じます。

逆に財津さんより若い達が良いかな…って。>3期

..03/18(Sun) 06:36[515]

■-北海道の静内町の歌「SHIZUNAI」    ..(eaoska177199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> ann  12/24(Sun) 02:00[511]  



元 チューリップのメンバー
といっても、
解散直前のメンバー。
高橋裕幸さん。(昨年11月4日お亡くなりになりました)

高橋ひろ という名前で ソロデビューし、
幽々白書のエンディングテーマ等
ヒット曲を出されました。

北海道の 静内町の 様子を
詞にして 曲を作ってライブでは歌っておられましたが
cdとしては 未発表のままでした。

今年3月に 静内町が 合併されてなくなることを機会に この曲のcd化が 検討されて
今年10月 発売されました。
売り上げ金は 町や遺族の方へ 寄付されるそうです。

静内町観光情報センター「ぽっぽ」に聞くとわかるそうです。
こちら
現地で、発売中。
通信販売も できるそうです。

   --- 

 
  ▲-もう1年以上前なんですね・・・ ( PIROMI )    ..(p3211-ipbfp1505osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 
高橋ヒロさん、もう1年以上前なんですね、早いなぁ。

静内って無くなるんですね。
実は何回も北海道行ってて静内は初回の北海道で
宿泊しただけなんです、それも駅前旅館だったかな?
次は行って見よう…って思ってたけど。
静内町としての旅は無理みたいですね(・_・;)

曲も聴いてみたいです!

..12/25(Mon) 05:42[512]
 
  ▲- ( ann )    ..(eaoska176166.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 
はーぃ
今度 持って行きますね。お酒と一緒に(笑)

..01/08(Mon) 01:55[513]

■-新譜情報(チューリップ)    ..(p4184-ipbfp902osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 >> PIROMI  12/06(Wed) 17:24[510]  



チューリップのこれまでのシングルレコードを
集めたBEST盤が来年1月に発売されるようです。こちら

特別付録として、「青春の影」「心の旅」2006年ヴァージョンにビクター再結成時以降のビデオクリップをエクストラ仕様で収録!プラス、復刻版EPアナログレコード付!
★豪華ボックス仕様

・・・う〜ん、コレクションには最高かも!
しっかし、ビクターどこまで出すのやらσ(^_^;)



   --- 

■-はじめまして    ..(j097106.ppp.asahi-net.or.jp)
 >> Tudip  11/08(Wed) 17:28[508]  



名古屋で昨年結成したチューリップのコピバンです。
12月2日ライブします。よろしくお願いいたします。
   --- 

 
  ▲-はじめして〜 ( P )    ..(w223192.ppp.asahi-net.or.jp)
 
12月2日ですかぁ…名古屋は遠いので
今回は見に行けないと思うけど・・・。

いつか、一緒にチューリップしたいですね!

TUDIPさんって、どこかの掲示板でお見かけしましたよ〜な?
最近、巡回しても書き込みしてないことが多いので(^_^;

これからも、よろしくです!

..11/08(Wed) 18:11[509]

■-セッションをしましょう!!    ..(eaoska177199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> ann  09/26(Tue) 18:11[505]  



チューリップ愛好家の皆様。
こんにちは。
今、関西でセッションをしようと いう話がでていまーす!!

そこで、専用bbsというのを 
このたび 作って 曲をリクエストしようという話になってます。

こちら

ぜひ 一度 のぞいてみてくださーぃ。

開催日は
11月4日 
世間は 11月3日(祝)と 5日(日)の
休みの 狭間の日。
三連休の方も 多いことだと思います。

演奏好きな方、
チューリップの曲が 好きだという方!
ぜひ 集まりませんか??

こちら
   --- 

 
  ▲-ご苦労様〜 ( P )    ..(p2173-ipbfp03osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 
セッション告知、ありがとうね♪

チューリップ好きの人が集まって盛り上がるの
本当に楽しいですよね♪

僕は今回は未定ですが、是非時間のある人は
参加したら楽しいと思いますよん!

..09/27(Wed) 05:38[506]
 
  ▲-昨日 ( ann )    ..(eaoska177199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 
盛況に終わりました!

セッションの様子は、
こちら

こちら

で 書いてます。

..11/05(Sun) 14:30[507]

■-直リンクいいですか?    ..(eaoska177199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> ann  08/18(Fri) 15:37[503]  



ここへ 来るのも何ヶ月?何年?ぶりかです。
お久しぶり。
さて 映像見つけました。

こちら

URLがすぐに変わってしまうと思われますが。。。
よかったら 見てください。

管理人さん 直リンクだめなら 削除お願いします。
   --- 

 
  ▲-を〜 ( P )    ..(p2016-ipbfp202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 
ヤングインパルスの映像ですね〜!
懐かしい…しっかり所持してますが


アダルトサイト以外なら(笑)
直リンク大歓迎です〜、ありがとうね♪

..08/20(Sun) 19:03[504]

■-こんな記事が・・・    ..(ntoska067072.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> P@管理人  05/26(Fri) 17:05[502]  



戸締まり用心(^_^;

楽器とかは事務所になかったのかな?
こちら
   --- 

■-はじめまして    ..(p4205-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
 >> どんパ  03/24(Fri) 21:35[495]  



検索でたどり着いたどんパと申します。
先日、チューリップの紙ジャケCDをまとめ買いして改めてチューリップっていいなあ!と思い、色々ネットを見てました。
私はリアルタイムでのチューリップは「プライメリー・カラー」以降なのですが、やっぱり初期の音に非常に惹かれます。
80年代後半に初めて「人生ゲーム」を聞いたときの衝撃はいまだに忘れられません。
その頃はまだ甘い歌を歌うどちらかというとアイドルバンドという間違った認識があり、「こ、こんな鬱な曲をチューリップが!?」と驚いたものです。
その後、「私の小さな人生」、「青春の影」、「僕のお嫁さん〜二人で山へ行こう」などなど素晴らしい曲に出会い、完全にはまりました^^。

私の場合、後期チューリップは「チューリップランド」に入っているベストしか聴いたことのない中途半端なファンですが今後もお邪魔したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


   --- 

 
  ▲-ごめんなさい〜<_o_> ( P@管理人 )    ..(ntoska101169.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
久々にHPのチェックして気がついたのですが
もしかして、どんパさんへのレス、ちゃんと書き込みできてなかったみたいです。
折角、来て頂いたのに本当に申し訳ありませんでした<_o_>
(書いたつもりだったのですが(゜)(。。)ペコッ)

僕もどちらかというと1期の頃が一番思い出も多く
LPも曲のタイトル順に暗記してる(筈!)です!

ほんと、レスが遅れましたが、また来て下さったら懲りずに
書き込みして下さいね、よろしく!

..04/19(Wed) 19:30[501]

■-面白いページ見つけました!    ..(ntoska096051.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> P  03/23(Thu) 18:51[494]  



最近、楽器に再び目覚めて。。。
今回はシンラインを買ってしまったのですが…次に狙うのはネオンギターか(笑)
で、ページ検索してたら面白いのん見つけました!
内部ってこんなんになってるんだね>ネオン!

こちら
   --- 

 
  ▲-電球って… ( MICHIYO )    ..(eaocf-47p171.ppp15.odn.ne.jp)
 
見たよ〜。
>一般的にライトショウモデルと呼ばれ、日本ではネオンギターとも呼ばれているモデルです。(ネオン管ではなく電球です)
「ネオン管ではなく電球です」が妙にウケました(笑)
確かに、そうですが…。

いつまでも私らはネオンギター=財津氏やね。
でも近い将来はネオンギター=Pさんになるのかな!?

..03/25(Sat) 00:14[496]
 
  ▲-2種類あるらしいです ( P )    ..(ntoska096051.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
>「ネオン管ではなく電球です」が妙にウケました(笑)

そうそう、理科で実験で使う豆球みたいなんやね〜(笑)

で、ネオンギターって初期のは電球が一列に並んでるらしいね。
やっぱ分散して配置してる方が格好良いね〜♪

仕事で儲かるか、宝くじ当たったら狙ってみたです>ネオン
100万円が相場らしい・・・(^^ゞ

..03/25(Sat) 06:26[497]
 
  ▲-・・・で ( P )    ..(ntoska101169.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
今、Yahoo!オークション見てたらネオン出てる!
140万円だと(。_・)ドテッ こちら


..03/27(Mon) 23:29[498]
 
  ▲-5万円 ( MICHIYO )    ..(eaocf-48p170.ppp15.odn.ne.jp)
 
安くなってるで〜!
少しずつ価格を下げて行くのかな?
Pさん…いくらなら買う?(笑)

4月ですね…。アッ!と言う間にライブの日になるねんやろうね。
楽しいやろうな〜。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
次回を楽しみにしてるね〜。

..04/01(Sat) 00:01[499]
 
  ▲-をっと! ( P )    ..(ntoska101169.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
15万円安くなってる〜!

しかし現状では宝くじでも当たらないと無理ですね〜(;^_^A アセアセ…
それと、このネオンは…電球が一列の初期のものの様ですので
財津さんみたく、バラバラに光らないタイプではないかと推測します…。

..04/02(Sun) 22:47[500]

■-おはようございます    ..(p6136-ipad312osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 >> SH  03/23(Thu) 09:16[492]  



家系図面白いかも知れませんね。数年前にラジオ関西で関西フォークシーンの家系図を戴いた記憶があります。確かあの家系図もいろんなところで思わぬ方が繋がってるなあと・・・・それと23日のチケットはTOMOさん手配してくださるそうなんで・・・ありがとうございます。
   --- 

 
  ▲-よろしくね! ( P )    ..(ntoska096051.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
TOMOさんが手配ですね〜、あとで管理リスト見ときます(笑)
何人の方が来てくれるか、表明者を管理してるんです(爆)

家系図(系統図、相関図?)出来たら面白いね、まじで考えてみたい!

..03/23(Thu) 18:49[493]

   ..(p6020-ipad415osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 >> SH  03/22(Wed) 12:43[490]  



こんにちは。以前に一度メールさせていただいたSHです。久しぶりに拝見させていただいて少々ビックリです。Heartlipさんのメンバーの方のHPとは・・・前回投稿した時は両バンドとも存じ上げなくて、それがこのようにいろんなところで繋がっているとは!?もしかしたらアナザードリームでお会いした方でしょうか?23日のライブには行かせてもらいますのでヨロシクです。
   --- 

 
  ▲-よろしくです(・-・)/ ( P@管理人 )    ..(ntoska096051.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
>Heartlipさんのメンバーの方のHPとは・・・

あは、楽しく参加させてもらってます(^_-)v

>前回投稿した時は両バンドとも存じ上げなくて、それがこのようにいろんなところで繋がっているとは!?

そうそう、チューリップ関連は色々なところで繋がりがあるんですよ(笑)
一度、家系図みたいに整理してみたら面白いかもですね〜♪

>23日のライブには行かせてもらいますのでヨロシクです。

よろしくお願いします!
もし、チケットの確保が必要ならメール下さいね!(爆)


..03/23(Thu) 05:59[491]

■-新しいコピーバンドが出来ました!    ..(ntoska197084.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> P@管理人  03/07(Tue) 22:05[488]  



…その名も「HEARTRIP」です!
チューリップファンの方ならニヤ…ってされたかな?

ビートの効いたバンドだと思います!
で、4/23日にデビューライブがありますこちら

あ、そだ、ここの私管理人Pも何故かメンバーに入ってます(笑)
よろしければ、遊びに来て下さいね〜♪
   --- 

 
  ▲-新バンド☆ ( フーコ )    ..(zaq3d739faf.zaq.ne.jp)
 
HEARTRIP…直訳 心の旅♪ですね!!
管理人さんはじめ 心より楽しみにしておりますので
う〜〜わくわく(^0^)/

..03/08(Wed) 23:33[489]

■-残念なお知らせ・・・    ..(ntoska090146.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> P@管理人  02/15(Wed) 10:03[487]  



今年のチューリップのコンサートツアーは
デビュー35周年のアルバム製作に専念するため
中止となったそうです。
(財津ゼファークラブよりのお知らせより)

非常に残念ですが新しいアルバムと次回ツアーに
期待しましょうね(^。^)
   --- 

■-チューリップからちょっと早いクリスマスプレゼント(^。^)    ..(ntoska170226.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> P@管理人  12/12(Mon) 16:17[483]  



先日、財津さんのファンクラブから会報と共に
「LIVE ACT TULIP 2006ツアー決定」とのチラシが来ました!

\(^_^)/

来年もチューリップのステージを見る事が出来るそうですよ!
公式ページからのスケジュール発表が楽しみですね♪

ちょっと早い、クリスマスプレゼントですね(^_^)v
o(^-^)oワクワク

※今回は内容に関してHP等での掲載はご遠慮…との記載が無かったので、嬉しい事は皆でわかちあおう…って思ってここに書きましたよん!
   --- 

 
  ▲-わぁ〜〜い (*^^*) ( フーコ )    ..(zaq3d739faf.zaq.ne.jp)
 
Pさん ご報告ありがとう〜〜!!
「LIVE ACT TULIP 2006ツアー決定」なんですね〜〜
来年もあるなんて 思いもよらなかったのでびっくりぃ(@@)

クリスマスプレゼントと思って また楽しみにしましょう♪♪♪

みんな元気に"希望"をもって 仕事に生活にがんばりまっしょい!!

..12/12(Mon) 21:08[484]
 
  ▲-へ〜 ( MICHIYO )    ..(eaocf-48p163.ppp15.odn.ne.jp)
 
久し振りにここを覗いて知りました。(^〜^;)ゞ イヤァ〜
情報に遅れすぎてる…!?
何かあれば教えてね(v^-^v)

財津さんのHPはこれから覗くようにしないといけないね。

..12/25(Sun) 23:34[485]
 
  ▲-そうそう、来年も(^_^)ニコニコ ( P )    ..(ntoska170226.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
来年こそは野外のステージを期待したいです。

あとオリジナルアルバムも作って欲しいな〜。
懐かしいだけでなく、今のチューリップが見たいです!

..12/27(Tue) 13:05[486]

■-こんにちは    ..(p2246-ipad14osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
 >> SH  12/06(Tue) 15:06[480]  



はじめまして。チューリップの検索でこのHPに寄らせてもらいました。チューリップファンとしてはとても嬉しいページですよね。今でもライブとかされてるんですか?されてるんであれば一度、拝見させていただきたいものです。それでは・・・
   --- 

 
  ▲-いらしゃいませ(^。^)/ ( P )    ..(ntoska170226.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
SHさん、ようこそ!

あまり更新が出来ないので申し訳ないですが気に入って戴けたみたいで嬉しいです。

ライブは今はしてないですが…
近い将来、予定があるかもしれません(^.^)

その時は、ここに書き込みますので時々見に来て下さいね!
関西の方、みたいなので、今後ともよろしく!

..12/06(Tue) 21:39[481]

■-先日はどうも    ..(yahoobb219025224180.bbtec.net)
 >> M・HITOMI  09/23(Fri) 08:32[476]  



あれからもうすぐ一週間ですね。
とっても楽しかったですね。
またあんな風にリラックスした集まりができるといいですね。

   --- 

 
  ▲-こんちゃ〜 ( P )    ..(ntoska159076.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
そうそう、リラックスしすぎて…
ビールのしぶきをぶっかけた人も居ましたね〜(^_^;

次回も楽しみにしてますよ〜、よろしく!

..09/24(Sat) 17:46[477]
 
  ▲-お。 ( ann )    ..(eaoska159070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 
M・HITOMIさんこんにちは。
「。」なーんて 命名なさるなんて
すばらしいと思いましたよー。
しかし、あの日は
Pさん ひさびさのピアノ、そして休憩時間のお遊びドラム 楽しかったですねぇ。。。
そういえば 帰ってきたビールくさい服でしたが(爆)
気にしない気にしない。。。でした、まる。

..09/26(Mon) 23:57[478]
 
  ▲-(/≧◇≦\)アチャー!! ( P )    ..(ntoska159076.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
ビール臭い服でしたぁ?あら〜ら。。。

そうそう、コード思い出しながら
前半は指が思うように動かず、後半は疲れて指がつりかけで(爆)
でも、楽しかったね〜o(*^▽^*)o~♪

..09/28(Wed) 04:43[479]

■-またまた、お宝が!!    ..(ntoska075199.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> P  08/21(Sun) 12:29[473]  



オークション情報ばかりの書き込みですが
またまた、お宝が出品されていますv(=∩_∩=) ブイブイ!! こちら

LPもだけど、写真集とか、貴重品がいっぱいです。
全部持ってるけど、安ければ予備に持っておきたい
ものがワンサカです!
   --- 

 
  ▲-そうですね。 ( ann )    ..(eaoska159070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
 
ほしかったなぁ。。。
ピクニックなどのパンフなど。

..08/24(Wed) 00:35[474]
 
  ▲-えっと ( P )    ..(ntoska075199.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 
あと1時間で終わりだけど…8000円ですね・・・

価値としては30000円以上だと思いますが・・・
先立つものがないので・・・`s(−・−;) エートォ...

..08/24(Wed) 20:43[475]

■-オークションに・・・    ..(ntoska195152.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
 >> P  08/07(Sun) 23:48[472]  



魔法の黄色い靴のサンプル用テープが出品されてるけど
これって、業界向けの貴重なもんなんかな???こちら

オープンテープなら即買いだけどね〜!

あとこちら もずっと狙ってるけど高すぎ〜。

でも、いつかは手に入れたいと思います(^ー^)ノ
   --- 


>>修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit又はdeleteを選択し、updateボタンを押下して下さい

No. Pass
kakikomitai Ver0.93 Created by Tacky